2014/07/18

“気”のない話し


ネガティブな“気”の人って、見た目でもわかるけど、話すと完璧にわかっちゃうね。

声が小さい、大きとかではなく、もちろん会話の内容でもなく

声自体に “気” 覇気を感じないんだよね。

サービス業に従事しているにも関わらず、“気”のない人も多いね。

すべてに共通だけど、人をその“気”にさせるって術は“気”しか無いとおもう。

ボクサーが試合で1ラウンドのゴングが鳴り、相手のグローブに2、3発当てただけで

今日の試合は勝てるとか、苦戦するとか確信するっていうからね!

どれだけの“気”を持って、お互い勝負してるんでしょうかね・・これぞ!“気迫”の勝負。

もう、リング上では虚勢を張ってなど、一般人間レベルでのお話しではないね。

そりゃ偉そうに、こんなこと言ってる私、HOTの伊藤だって、“気”落ちすることはあるよ。

そんな時は、自ら人と会うのは極力避けて、ひたすら落ちる所まで落ちてみる。

落ちた所で、原因を徹底的に追求、軌道修正を行い

また、急いで上がって行く(笑)・・・の繰り返し。

そんな中でも、どうしても人に会わなきゃならない時は

相手の方には、ごめんなさいと思いながら

虚勢を張って乗り切る www

自信を持っている人は、不安も同じだけ持ってる。

不安がいっぱいの人は、

不安が直接の原因ではなくて、自信の材料を自身の器にできないだけ。

折角、自信の材料は沢山あるのに・・・ね。

だから、私、HOTの伊藤は、

人に対し
(どうでも良い人間は別)

・ ガンバレ!

・ 自信を持って!

などの言葉は、褒め言葉として使う以外は使いません。

物凄いプレッシャーになる言葉だと思うからね。

ガンバレや自信を持ってなどは、かける言葉じゃなく、受ける側の感想だと思ってる。

頑張ったな!や頑張ってるな!と、褒め言葉として使う。ほとんど子供にね!!


だから私、HOTの伊藤は

楽しんでこいよ!とか、楽しめ!と、声を “かけ” てます。

ここんとこアスリートと言われる人達の中で、自ら、楽しんで “きます” なんて言ってるけど

君たち・・・ 楽しんで勝てるだけの余裕があるのかなぁ??

俺にはそう観えないが。。。

是非、優勝なり1位の結果で、楽しめ “ました” と、余裕の感想を私、HOTの伊藤が

生きているうちに、聞きたいものですね www

まぁ

超能力や気功云々などの特種な能力は持ってはいないけど

私、HOTの伊藤のすべての細胞が本能的に、そう感じとってしまうんだな。

いつも。


*******************

ある日のAM 9:00


草刈りの現場で段取り中

草刈りと除草剤の散布依頼

AM 9:00スタートのAM 11:30終了。

特に問題も無く終わったな。



本来は相当な広さなんだろうけど、私、HOTの伊藤への依頼は

これぐらいは通常ですな。。

1週間後、除草剤を散布した所を確認に伺い、枯れ方が少なければ

追加で、もう一度除草剤を散布します。


*************************

ある日の昼食で 外メシ。

気温30℃



日陰がないので、仕方なく車の中で。



油断も隙も暇もね~~な・・・・ほんとに www



*********************

なかなか私、HOTの伊藤と別れてくれないリリカちゃん


え~~~、また、3週間分の薬を処方された。

寝る前にリリカちゃん1錠飲む。

その他に、1日3回2種類の薬。

計 3種類だ。

調子は上がっているのだが、なかなか関係を切ってくれない病院。

いろ~~んな関係を持ったが、病院との関係は極力短い方がいい~。

人生初だわ、2ヶ月以上に渡り、薬を飲みず続けているのってさぁ。



***********************

恐るべし!大東建託!


寝ても覚めても 米・こめ・コメ・しか言えない深川市に、

今年に入り、アパートを建てまくっている

大東建託 様 さま サマ

知っているだけで、街からチョット外れた所に馬鹿デカいのが1棟と、この画像の2棟

つーか、この画像のアパートだけど、ブルームからたった1ブロックしか

離れてないんだよね (笑)

常口アトム~~~!! あぐらをかいてないで、立ってみたら?立てるよね?ww

名前だけでは食ってイケんぞwww

当然、需要を見込んでなんだろうけど、

大東建託の勢いは素晴らしいと思うよね、マジで。



**********************


暑さも全開の毎日ですが、暑さ対策を怠らず

地球から滑り落ちない程度に、夏を楽しんでくださいませよ。

特に小さなお子さんね!!
                         
 

でわ、良い週末を!!

明日、私、HOTの伊藤は連休で賑わいそうな美瑛方面へ

もちろん、管理サービスで。








HANDY MAN SERVICE "HOT"
HOT便利屋業)  HOT(探偵業
「古物商許可番号:深(古)第4号」     
「探偵業届出証番号:第 1213003 号」 
営業時間:6:00~18:00
   定休日:不定休
依頼問い合わせ
代表 伊藤 智基
携帯電話:090-6444-2769
携帯メール:z27c486b972n6@softbank.ne.jp
   E-meil: tomoking@trad.ocn.ne.jp
074-1273
 北海道深川市音江町2丁目5-41号
電話:0164-26-3419

クレジットカード対応
※ 支払い回数1回のみ




0 件のコメント: