2014/07/07

難癖婆さんのお相手・ほっとの伊藤

先週の土曜日は、別荘管理サービスで美瑛へ。

陽射しはジリジリと強いものの、風向きは北風で、私達に涼しさを感じさせてくれ

心地の良い、最高の天気でしたよ。

日本人の観光客もメチャ増えてきている新栄の丘。

ラベンダーも全開のようですし・・・ラベンダーは富良野かぁ。。



お昼は当然、新栄の丘で食べたけど、画像撮り忘れ。

メニューは、トロロそばとゴボウとニンジンのかき揚げ。

最近また、かき揚げのマイ・ブーム。

米処らしい深川に住んでいながらも、小さい時からパン食が多かった

伊藤家では、父を筆頭に家族のほとんどが、米は好きではない。

また米は、食管法廃止前から、秋田や新潟の農家さんから直接取り寄せて食べていた(笑)

この時期はそばがメインで、3年前からうどんを食べるようになった。

低残渣食ですな。。あ、、ゴボウは全開の繊維質か。


*******************


途中、韓国人の観光客に囲まれる(爆)

さすがですね!自分の都合が第一優先で周りがどうなろうとお構いなし。

風景の写真を撮りたいがために畑にズケズケ入って行く・・・し。

靴の裏から病原菌。

畑の入り口の草などは、ハッキリと色が変わり草も枯れている。

思いやりや、気遣いなどとは一切無縁の人方(笑)

日本人もいるけどね!キャノンの5D3クラスのカメラを持って、

ここぞとばかりに、ずけずけ畑に入っていく爺さんや婆さんが!

いつもそんな風景を見る度に、安っぽい人間(中身)だなぁ~と思っちゃうよ。

すべての年配者が安いと言っている訳じゃないですよ。


**********************


日本人だけの話をすると、私、HOTの伊藤は、時間で就労している方より

あらゆる場所に出没する機会は多いと思いますが、そんな中で観て感じる事は

良く、年代で話をする方がいますが、今の若い者はで、すべての若いと言われる年代の

お行儀の悪さを一括りされておりますが、私、HOTの伊藤が観ている限りでは

年配と言われる方々も、若者に負けず劣らずお行儀が悪く観えますね。

一言、我先イズム。

1番多く目にする行動が、目の前に小さな子どもがいるのに、我先に・・・

我先が優先して、周りに対し、行動に思いやりが全く観えない。

何度もしつこいですが、すべての年配者がそうであると言っている訳では無く、

良く言われる、年代表現で、年配とさせていただく。

年をとると誰もが賢くなるとお思いでしょうか?

年をとって賢くなるのでしたら、私、HOTの伊藤は何もせず寝て過ごします。

また、私に限って言えば、賢くなろう、賢く観られようなどと思って生きてませんけど。

私、HOTの伊藤は、そんな年配者に対して重んじた言動は必要ないと思ってます。

ここまで読んで、私、HOT伊藤の考えが一部の年配者に対して偏ってるんじゃないか?

と、お思いでしょうが、それは違います。


・ 『何不自由無く老後を過ごしている方』


・ 『年金だけでは経済的に苦しく、日々を過ごしている方』


・ 『老々介護で暮らしている方』


その他、実際生活を見てますし、話も聞いてます。

私、HOTの伊藤のごく身近にいる方々です。

すべてを踏まえての、私、HOT伊藤から年配者への見解です。

ハッキリ言いますが、私、HOTの伊藤は、年齢と言う線引だけで、高齢者という紋所を

すべての高齢者に与えるべきでは無いと思ってるし、

一部の高齢者と、次の世代の人間の育成を今以上に重視した方が良いと思っている。

誰か・・俺にも優しくしてくれないかなぁ・・・(笑)


※ 抽象的な表現で申し訳ないけど、当たり前に表現しちゃうと

政治的意味合いが強くなってしますので、ご勘弁を。

あくまで、私、HOTの伊藤智基の個人的な見解なので。


******付録(笑)******


つーか、上記の方々以上の最強婆さんが、美瑛に在住してました(爆)

管理サービスで、クレームを言ってきたんだよね、さっき。

クレーム処理はお手の物で、その場、依頼者の立場を考え、依頼者の代理として

納得のいかない事には、きちんと依頼者に代わって言って来たけど、

今回も、婆さんの話しはすべて聞いて、HOTの伊藤の立場だけを

きちんと主張しただけにし、肝心な事は、家主の方から電話を架けてもらい

直接対応してもらうことにした。

勘違いしてもらっては困るけど、私、HOTの伊藤の立場をって、、

依頼者との契約事項があり、その中での私、HOTの伊藤の義務の部分でだからね。

契約上、義務も無いのに、権利などありませんから(笑)やりたくてもできません。

そりゃ、契約契約とは言っても、私、HOTの伊藤は、その辺の人間より筋道を重んじ生きて

いるから、依頼者への思いから

契約違反ではあるけど、筋の通らない事を言われ、依頼者の立場を守るという気持ちだけで

言い返したことはあるよ。

結果、感謝されたけどね。

今回の契約事項では、私、HOTの伊藤はクレームがあったとしても事を伝えるだけ。

また、このクレーム婆さんなら、相手が代われば言うことも平気で変えるだろうし

当然、ニュアンスも変えるだろうしね。

だから、いいだけ婆さんの話を聞いて、

最後の最後で家主から直接電話を架けさすと話をシャットダウンさせた(爆)

また今回の事で、これから家や別荘を購入される方向けの新サービスが浮かんだし(笑)

これから家を購入される方は、事前に、地域性より、町内性の方を調べたらいいかもね。

社会から逸脱し、厚顔無恥な人間だけが住んでいる町内が未だにありますからね!

社会から逸脱????俺もか??(爆)

て、ことで、

新居購入事前調査サービス開始します!

マジで、、マジですよ!。

お気軽にお問合せくださいませ~。

それと、

クレーム処理代行サービス!

天性のモノか!私、HOTの伊藤はクレームが大好きで、あらゆるクレームを処理してきた。

誰もが歯がたたず、世界偏屈大会があったら絶対優勝しそうな

偏屈の強者と仲良くなったり・・

偏屈攻略列伝は多々あるな(爆)

難癖つけて支払いに渋った婆さんから料金を回収できなっていうから

代わりに回収してやったりね!

マジで、、マジですよ!。

お気軽にお問合せくださいませ~。





でわ!、みなさん、今週もプレイボ~ル!!



HANDY MAN SERVICE "HOT"
HOT便利屋業)  HOT(探偵業
「古物商許可番号:深(古)第4号」     
「探偵業届出証番号:第 1213003 号」 
営業時間:6:00~18:00
   定休日:不定休
依頼問い合わせ
代表 伊藤 智基
携帯電話:090-6444-2769
携帯メール:z27c486b972n6@softbank.ne.jp
   E-meil: tomoking@trad.ocn.ne.jp
074-1273
 北海道深川市音江町2丁目5-41号
電話:0164-26-3419

クレジットカード対応
※ 支払い回数1回のみ




0 件のコメント: