2024/02/18

知る悲しみの後遺症

 


今の車にしてからもう1年。

それまでの車達のロックはキーレスでした。

しかし、昨年から乗り始めたW202は鍵穴でのロック・アンロックなのです。

この行為が私には厄介な行為なのです。

料理が好きで良く作るのですが、その工程で同じ行為がある。

それは、生卵を割る行為。

車の鍵穴に鍵を挿入し微妙な力加減でガギを撚る。

生卵を手にし、フライパンの角に微妙な力で衝撃を与える。

私には微妙な力加減という精度の高い行いはできない仕組みになっているようです。

いまだに、生卵は衝撃を与えすぎてフライパンの縁から外側に

白身が流れ洗う時なかなか落ちないし

車の鍵穴へは挿入までは早いが、そこからは夜中に呑んで帰って来た

お父さんが家族を起こさないよう、ゆっくり音を立てないように鍵を撚っている。

いつ上手にこなせるようになるかわかりませんが

私自身、塩梅程度が一番しっくりくるのかもしれません。






0 件のコメント: