2016/01/18

-18℃旭川へ出発


今朝も寒い

旭川の常連のお客様宅へ屋根の雪下ろしに行ってきました

多い所では、1mオーバーの所も。

雪も締まっていて、今年の雪は固いです。
本日の主役たち

スノーダンプと言えば 新潟が誇る

『オギハラ』

ですな。

これを 大小2刀流で 効率よく下ろしてゆくんですな

なんせ1人なもので 常に無駄を省き効率を上げる事を考えてます

間違っていけないのは

『手を抜く』

もともと必要が 最初からありませんから無駄も無く

したがって効率には当てはまりません

端的に申し上げますと 社会規範の欠落 となりますね

本日も見てしまいましたよ

私、HOTの伊藤の依頼者宅の向かいのお宅が

完璧に手を抜かれている屋根の雪下ろしでした・・

知らないのは依頼者だけ


-18℃で屋根の雪下ろしを行うとこうなるとの実験

結果

呼吸だけで、髭が氷爆化するでした・・以上。

0 件のコメント: