2014/04/19

本日のHOTの伊藤わ。旭川銀座商店街

昭和と何故かチャイニーズの香りを漂わせている

旭川銀座商店街へ立ち寄ってみました。

市場に入って見ると、そこはフランスのマルシェを思い浮かぶ程の

色鮮やかな果物が並んでおりました。

鮮魚店も同じ。

スーパーと違ってパック売りでは無く、ここもマルシャでしたね。

それにしても鮮やかな色だったな、鮮魚店も果物屋さんも。
一坪?ぐらいのスペースで営業をしていた、もち米を用いた甘味を販売していたお店。

見ていたら食べたくなって、買ってしまいました、おはぎを・・・

1個80円。

つぶあん食べたんだけど、昔ながらの味付けの塩気のガッツリ効いた味で

小豆の1つぶ1つぶの味がハッキリわかる絶妙なあんでした。

もちろん、もち米も最高に粘り気があり美味かったけど

潰した形跡が一つもなく、けれど粘りはあり、食べごたえのある1個でした。






集うという表現がピッタリの旭川銀座商店街

この時計店のポスターにビビった!

なんと!水谷豊なんですよ(笑)

何十年目になるんでしょうか?(笑)



説明を追加

 時が止まったままの旭川銀座商店街。

時のスピードに追い越せ追いつけなど意識を感じない。

昔ながらのお店は自身に満ち溢れ、時に乗ったお店には絶対感じ取れない

気を発していたお店ばかりでしたね。

自然と購買意欲が湧いてきて、おはぎを買ってしまった私、HOTの伊藤でした。

また。行こうっと。。



HANDY MAN SERVICE "HOT"
便利屋HOT便利屋業) HOT探偵社(探偵業
「古物商許可番号:深(古)第4号」     
「探偵業届出証番号:第 1213003 号」 
営業時間:6:00~18:00
   定休日:不定休
代表 伊藤 智基
依頼問い合わせ番号・メール
電話:0164-26-3419
携帯電話:090-6444-2769
携帯メール:z27c486b972n6@softbank.ne.jp
074-1273
 北海道深川市音江町2丁目5-41号
クレジットカード対応
※ 支払い回数1回のみ



   E-meil:bennriya.tomoking@gmail.com
               tomoking@trad.ocn.ne.jp
  

0 件のコメント: