2017/12/12

意識の変化を感じた

 8:00ちょい過ぎに本日の依頼先へ出発

天気が良く走りやすい。

昨日の暖気のせいか、路面は所々アイスバーンになっていたけど。


依頼先に着。

あまりの風景にしばし見惚れる

数十年前はこの風景には否定していた自分を思い出したが

今の自分では羨ましく思えた。

隣の家まで、何百mという単位なのです。

先祖代々この土地で生きてきた人達を馬鹿にしているわけでは無い

過疎と言われる土地での生活は日常大変な事の方が多いのも理解してます。

生活用品、食料品も片道1時間は掛かるでしょうね・・ここでは。

でもね、空気がゆっくり動いているのがわかるんですね。

そんな場所を強く望んでいる私。

あと10年動いて

60歳から過疎地で自給自足でいいかな??・・・(笑

完全な自給自足は不可能ですけどね。


0 件のコメント: