2017/08/13

想い出をありがとう

私、HOTの伊藤には 神も仏もございません。

ですので 日常願うということも無い

言行が一致しないと思いきや

私の心に たくさんの想い出を刻み込んでくれた先祖への感謝だけ

お盆だから お彼岸だから とかではなく ふと 想い出に懐かしさを感じたときなど

お墓へ行くことは日常です

そして今年 仰せ付ったのが

墓掃除

霧雨降る中 行ってきました

たくさんお参りする人が来ていました。

何を思い 手を合わせているのかは人それぞれだと思いますが

私、HOTの伊藤は 『無』

ウソ

ばあちゃ~ん  お腹すいたよ~ と 願ってはおらず

 ご報告までにしておきました、、。











0 件のコメント: