2017/08/10

配当

出先からの帰り道 ふと 日の丸亭の看板が目に入った

思い起こせば 33年前に日の丸亭のカツカレー大盛りが大好きで

好きと知るや母親が

事あるごとに・・・

強引な理由をつくり・・・

大義名分を立て

買って来てくれていたが

ある時から

 食べさせられていたに変わった

そう

食べ過ぎて飽きたのだ

注: 母親は コレと思った事があれば 納得するまで打ち込むタイプなのだ
好きとか 気に入った なんていったもんなら 即ターゲットにされ
満足を通り越し 大嫌いになるまでマシンガンのように打ち込んでくる


それから33年

本日 看板を目にし 想い出が吹き出しのごとく湧き上がり

33年前にカツカレー大盛りに多額の資金を投資し

大損失をさせたままだったので 謝罪の気持ちを込め

今更ながら

自分も分と 3つ購入し

帰りに実家により

小さな配当をお返しした。


0 件のコメント: