2016/09/16

閑散期間からの帰還

閑散期休暇の目的地途中にある神社

神社フェチであるHOTの伊藤、疎かな雰囲気が出まくっている神社が目に入れば

即座に足を止め、境内で遊ばせていただく。

因みにこの神社へは今回2回目です

手水舎があるが使用出来ない状態が多い昨今の神社なんですが

ここは使えます。

素晴らしい!!

途中カットとなりましたが、目的地到着

シーフードカレーがメインとなった夕食

カレー??って、、

実は、とんでも無い高級食材をふんだんに使ったカレーなのですよ


お店で出すと、一皿¥4,500~¥5,000でなきゃ採算がとれないでしょうね

味は、天に昇る途中でエクスタシーに達してしまうぐらいの味でした。

ビールも旨さの感じる限界まで飲み、無音の空気の中で感じる事は

周りのリズムに狂わされる事無く、常に自分にとっての適正なリズムを刻んでいること。

たまに日常生活に変化を与えないと、知らず知らずのうちに自分のリズムが狂っていることにも

気付かないことがほとんどだと思います。

休暇とは、決まった日に与えられるのでは無く、

自分が何でも無い月日で決め、自分が何でもない曜日で

自分が取る事だと思いっています、、(無理だと思いますが)

自分で決めた日に自分を置き、好きなことをより好きになるまでやり

気になることを好きになるかまでの時間は

現代社会の枠に収まって生きている人達には、HOTの伊藤より必要なことではないでしょうかね。

当たり前ですが、私、HOTの伊藤は今年も閑散休暇は良い時間で終わる事ができました。

*****

明日からまた、金に続き、銀週間と言う名の

デフレ脱却への散財週間が始まります。

本当は、人に疲れているのに

皆さんこぞって人の集まる所へ身を投じ、人混みの中で自分の存在への安心を求める行動は

毎回私、HOTの伊藤が目にする所、滑稽な姿にしかうつりませんです。

んな、もんで、

明日からHOTの伊藤は依頼に着手、皆様が安心を感じる分だけの対価を散財している期間に

食べた分、食べたい分だけ働きます(笑)




0 件のコメント: