2015/02/22

東川町へスノーシューに、、。

例年に無く、雪が降らなくて、これまた自然の連鎖で

この私が時間を持て余している。

ウダウダしていてもしょうがないので、これも自然の連鎖で

友達とスノーシューへ出掛けた。


場所は、上川郡東川町の山の中。

天気は良いが、ココも雪が少なかった。



自然の中にお邪魔すると、色合い、匂い、音、形を愉しむ

日常生活での色合い、匂い、音、形と言われる物は

出しゃばり過ぎていて、敢えて拒否をしている部分が大いにあると思っているよ


この樹は何故?この部分だけネジレてしまったのか?


考えただけでも、実に愉しいのだ。

自分の中にある、あらゆる経験から得た知識をフルに使って考えてみるけど

納得する答えが出てこない。

自分を採点されているような気がする。

日常生活の中では、今が良ければ新しいものなどは一切知る気は無いけど

こと、自然に関しては、貪欲に知りたいのだ。


えぇぇぇぇ~・・・

と思われる物に見惚れてしまったりもする。

ブスが可愛く思える瞬間と同じ感情かもしれないな。



山奥だけど、もう、春を感じた形だったな

ほんと、今年の北海道の内陸は、1ヶ月早い気候なんだよね。

通常じゃあまり降らない道東に集中して大雪をもたらしたけど。



これまた、春を感じた色だった。

1時間弱のスノーシュートレッキングだったけど、日常生活のグダグダが

一掃されて、体も心もスッキリリセットされた土曜日でした。

終わって片付けをしている時点で、次にどこへ行く?って話になってたぐらいだからね

あと、2、3回は行けるんじゃないかな、、雪の無い時期には絶対入って行けない所も

魅力なんだよね。そんなこんなで、また次を予定しています。



でわ。





0 件のコメント: