2013/12/26

年末年始を迎えるにあたり屋根の雪下ろし

例年になく雪の少ない12月。

だがしかし、風向きの関係で屋根に積もっている所もありまして

単発の依頼はないですが、今シーズンの定期契約をされているお宅を

本日26日からじんわり巡回しておりまして、早速70センチはある車庫の雪下ろしを

したワケです。○崎さ~ん!お宅はまだ大丈夫です~、、つーか、雪がありませんでした(爆)

てな感じで、定期の依頼者宅を激見しながら朝からまわっておりました。

9:00スタートの帰ったのが13:00。

途中、管理しているブルームの巡回をし、今、リフォーム中なんですが

そこを請け負っている、愛想の悪い内装やと嫌々挨拶をし・・・

いつもこのようなシーンがあると、自分は年を取ったと思い知らされる瞬間でもある(爆)

この意味はご想像にお任せってことで。

そんで、大事な大事な依頼者の今シーズン初となる雪下ろしを1時間半で済ます。

その後、昨日、毎度の様の依頼者様から、雪下ろし定期をお願いしたいと言う

人がいますって連絡を頂いていたので、挨拶にお宅へ伺いまして、ご本人様は留守でしたが

奥様に対応して頂き、名刺を渡してきました。

実は、私は誰にでも立場をわきまえた上で同等という考えなのですが

その奥底にはですね、HOT クラシックという位置付けの依頼者がいるのです。

それは、HOTを始めた年からのリピーターさんを意味します。

やはり、込み込みの状況でもHOT クラシックの方からの依頼は

単発の方に迷惑にならない程度に優先して請けて遂行しています。

料金はすべて同じですのです。HOTは値引きはしませんし、他と比較してくる

問い合わせは、私の方からお断りさせて頂いております。

たまに、高い安いを言ってくる方がいますが、私のとっては問題外のですので

きっぱりお断り。

HOTは同業者などいないと思っておりまして、たとえ、雪下ろしと言えども

他の方々がいくらで雪下ろしをしているのか?など、一切比較しておりません。

比較競争の原理でいくつもの会社がなくなり、人もいなくなった場面を観てきたことか。

柵も同じ。時代遅れもいいとだよな。

これは、俺の見解であって他の人をどうのこうのなんて思ってないからね。

それが自分にとって気持ちの良い生き方ならいんじゃないの?あくまで、他人事だけど。

だもんで、HOTの価格はHOTのオリジナルで、

そこで高いと言われれば、他を頼んでくださいとなるわけです。

てな感じの、本日の午前から午後にかけてのHOTの伊藤でした。





HANDY MAN SERVICE "HOT"
便利屋HOT便利屋業) HOT探偵社(探偵業
「古物商許可番号:深(古)第4号」     
「探偵業届出証番号:第 1213003 号」 
営業時間:6:00~18:00
   定休日:不定休
代表 伊藤 智基
依頼問い合わせ番号・メール
電話:0164-26-3419
携帯電話:090-6444-2769
携帯メール:z27c486b972n6@softbank.ne.jp
074-1273
 北海道深川市音江町2丁目5-41号
クレジットカード対応
※ 支払い回数1回のみ



   E-meil:bennriya.tomoking@gmail.com
               tomoking@trad.ocn.ne.jp
  

0 件のコメント: