2023/07/06

夜の過ごし方 W202 スピードメーターを修理

 


よく人は私の謎を解くかのように、夜は何してるの?とか

いろいろ質問攻めにあうことがありますが

まさか、スピードメーターとか?いろいろを直してるとか?とは言えず

ごく一般的に ユーチューブ を観たりとか・・・と普通人を装って

答えておりますが、今宵はメーターを直しておりました。

0Kmから動くメーターではなく、20Kmから動き出すメーター。

ところが、ここ最近20Km以上でてると思われる時点で

メーターが動いておらず、そうかと思っていると

いきなり、ピォンと動き出したと思ったら40Km以上。

正直、40Km以下でスピードメーターなど見ることはないので

全く支障はないのですが、なんせ、視界に薄く入っている場所であるため

いきなり針に跳ねられると、ついつい見てしまう。

あずましくない衝動にかられ修理に着手。

大体の原因はわかっていたので、メーターを外し確認すると

やはり接点が少し焼けていた。

焼けを軽く擦り、磨きあげ組み立てる。

無事完治。

この記事は、メーターを直したという記事ではなく

ある日の夜の過ごし方のお話しでした。

夜何して過ごしてるの?と質問される方

こんなことしてます。










0 件のコメント: