2020/12/01

今年度最終月の始まり

 


12月スタートの今朝は雪でした。

一昨日から今朝にかけて

滝川や美唄は大雪だったようですが

ここ深川は10センチ程度の積雪でした。

雪より嫌なのが、朝こっぱ早く

個人の契約宅に仮面ラーダー以上の正義感で

除雪にまわるホイールローダーの音・・音・・音。

4時とか5時に目が覚めるんだよね。

時には、私の寝る時間なのです・・・はい。

止めろ!とは言いません、仕事なのですから

しかし

この時代、決まった時間だけで生活できる程甘くは無く

睡眠時間を削ってでもフルに仕事をしている人もいれば

昼夜逆転の生活で生きている人もいます。

多様な生活スタイルが生まれてきているのですから

もう少し、人に平等に与えられた時間というものを

自分本意ではなく、人の時間に当てはめて

考える必要があるのではないかと思ってます。





0 件のコメント: