2018/06/08

残念・・・

ニュー ゲレンデヴァーゲン

ステアリング形式が ボールナット式からラックアンドピニオンになったんだ。

独特のヌメ~っとまわる感じと 遊びがあって重ダルい感覚が無くなるだ。

まぁそこはメルセデス きちんと再現はされてると思うけど

機能はあくまでラックアンドピニオン・・・個人的に残念だな。

パーツ点数を減らせば コストも下がりメンテも楽になるのはわかるけど

伝統的な部分は残してほしかったな

とりあえず整備側の負担軽減と

これからの流れは整備から交換への効率化なのかな メルセデスも

 日本車のディーラーを見ていればわかるな。

あと ヘッドライト角が後ろに流れ丸くなった。

時代に流されないあのカクカク感が好きでしたが、、。

0 件のコメント: