2017/05/08

クレジット納税

今年はクレジットカードで払った

何故かというと

いつも車検の時に領収をどこにしまったか必ず5分は探す

窓口で払うと 住所名前を書かされた後に 椅子に座ってお待ち下さいと5分は待たされるから

適正なことには時間は惜しまないが 不適正なことへの時間は惜しむ

お金より時間の方が価値が上なのです 私、HOTの伊藤はね

物事に対しすべてに・・ 人にもね

しかし

車税ってもんは 車検時の諸費用の1つぐらいにしか思ってないが

車一台にどれだけの名目の税金を課税しているか ガソリンも含めてね

払いたくないのであれば 所有しないのが一番なのはわかっている

もう車の趣味 外国車嗜好も無い

ただ

仕事で必須なだけの納税です

ただ くだらないのは

登録日から13年と18年経過車への重量税の2重の重課

実に幼稚な案が施行されている

この先は 排ガス規制をより厳しくし 古い車を必然と乗れなくし

新しい車へ乗り換えさすつもりだなニッポン

また 製品が売れないと アメリカにイジメられるだろうね















0 件のコメント: