2016/02/25

地元愛が無さ過ぎ

旭川の知り合いから、こんなの頂きました~とメエルが来た

やってねぇ~し・・・おれ。

へぇ~、、と、あくまで他人事。

ふるさと巻きなんて、随分、抽象的な表現だな・・

深川と言えば、やっぱりウロコダンゴでしょ!と

頑なに、深川名物として鎮座しているのはウロコダンゴと思っている

HOTの伊藤でしたがね。

今もなお、地方への手土産には、もちろんウロコダンゴだし。

味はともかく、名物としての知名度があり

名物となった歴史や由来を聞かれる頻度も少なく、説明する手間がはぶけるので

非常に楽なのである。

実際

由来を聞かれたところで、形が鱗みたいでしょ?しか、存じませんが。

しかし

常に新しいモノが出てきますが、一瞬で消えてゆく時代ですな。

心をもて遊ばれているような感じがする






0 件のコメント: