ニュー ゲレンデヴァーゲン
ステアリング形式が ボールナット式からラックアンドピニオンになったんだ。
独特のヌメ~っとまわる感じと 遊びがあって重ダルい感覚が無くなるだ。
まぁそこはメルセデス きちんと再現はされてると思うけど
機能はあくまでラックアンドピニオン・・・個人的に残念だな。
パーツ点数を減らせば コストも下がりメンテも楽になるのはわかるけど
伝統的な部分は残してほしかったな
とりあえず整備側の負担軽減と
これからの流れは整備から交換への効率化なのかな メルセデスも
日本車のディーラーを見ていればわかるな。
あと ヘッドライト角が後ろに流れ丸くなった。
時代に流されないあのカクカク感が好きでしたが、、。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿